2013年8月7日水曜日

心理テスト考えた


心理学には興味もないし、知識もないんですけど。
また、心理学と心理テストは切り離して考えるべきだとは思いますが。
オリジナルの心理テスト、結構正確じゃないかって思います


あなたは宝探しです
どうしても入りたい扉を前に、開けることが出来ず立ち往生してしまいます。
あなたは、扉と地面にある、わずかな空間を見つけると、そこをこじ開けて、何とか体がねじ込めそうな隙間まで広げることに成功しました。
さて、その扉の向こう側に行くために、どのようにして入って行ったでしょうか。
その体勢・姿勢を考えてください。



答え方の例を出してしまうと影響してしまうかも知れませんが。
分かりにくいかもしれないので念のため・・・。

例えば、うつ伏せになって入るなど。
実際に、その穴と対峙して、入っていく様子をイメージしてみればよいです。
足から滑り込ませていく人もいるでしょうね。

何にしても、この心理テストで何が分かるかと、結果はあまり考えないほうがいいかもしれませんね。
ははぁん、さてはと分かってしまう場合もありますが。

同じようなパターンの心理テストはない気がします。


ちなみに私はこのような穴に入る場合は、うつ伏せになって、頭から入っていくことを考えます。
しかし、考えてみれば、それは知能指数の低い愚か者のやることじゃないかと反省しました。
単純に好奇心だけでつっぱしっていて、宝探しであるという経験も、プライドも、まるで感じさせないバカのやることです。

しかし、私は、このイメージを最初に持ったときに(まだ心理テストなどという考えすらないときに)、100人中100人は、私のように、うつ伏せに頭から入っていくだろうと考えていました。
なぜならば、この隙間の広さを制限しない場合は、ある程度のすばやさを伴って、進んでいきたいという願望にとらわれていたからです。
また、そのような経験があったから。


このテストで何を明らかにしたいか。それは知能指数ではありません。
単純に私がバカだということを証し、何人かに、あなたはバカだと告げるのが目的ではない。


最も優秀な答えは、頭から仰向けになって入る。
この答えを出せた人は、宝探しの経験がある。あるいは、想像力が豊かであると思います。
なぜならば、未知なる空間に足を踏み入れる場合に、もっとも辺りを見回したい、その視野を得たいと思うからです。

うつ伏せに入った場合には、視界が得られません。制限されてしまいます。
或いは、多少の好奇心はあるが。目を背けたいものもあるのでしょう。見てはいけないものを感じ、しかし、中に入りたいという気持とせめぎあっている。
いや、そこまでは考えていませんが。


足からうつぶせになって入る人は臆病であると思います。
生存率は高いが、得られるものもすくない宝探しタイプ。冒険家としては立派ですが、ここはリスクを負う場面でしょう。
足から入るというタイプは少ないと思いますが、私の友人としての評価は低いです。

足から仰向けになって入る人は、霊感がありそう。
自分の後に続くものの気配を感じているのでしょうか。
自分かこれから訪れる場所よりも、自分がいままでいた場所に対しての配慮がありすぎます。
これはまさに、女性器を覗き込むような行為です。

この分かりやすい4つの例以外にもやり方はいくらでもあると思います。
どれが正解だとか、どれが当てはまらないだとかの例外はありません。
この心理テストでは隙間に入らないということも、答えのひとつとして認められるからです。

0033

この心理テストで得られる傾向は。
あなたの望む、セックスでの体位です。


私は再三いいますが、100人中100人が同じ方法を取ると思っていたんです。
うつ伏せになって頭から突っ込むと。
しかし、実際には違いました。
ある女性は、仰向けになって頭から入ると言ったのです。
胸がつぶれるのを気にしたのかも知れませんが、すごく驚きました。
そして、この女は、セックスの時も、仰向けに寝るのが好きなんだろうと思ったんです。
私が、セックスのときに、覆いかぶさるのと同じように。

また、この心理テストを考え付いたときに、ある種の興味も走りました。
それは、ほとんどの人がうつ伏せで、頭から、あるいは仰向けで頭からと言うことです。
そういうテストになんの意味があるのかと。
実質二つの回答しか得られないし、二つのパターンしか見られないのでは? と。
しかし、他にも方法がある以上、その方法で答える人もいるものです。
私はこのつまらないテストで、イレギュラーなものをあぶりだせると感じました。

これは少し前に流行ったサイコパスの心理テストに似ているのでは? と。

つまり、
『こ の よ う な 記 事 を 書 け ば 、 ア ク セ ス す る 人 が 増 え る と 思 っ た か ら』

0 件のコメント: